モテる男になるために肝臓と腎臓の強化を気功で行う男のための部活動

黄龍英先生と児玉先生のセミナーの感想・抜粋

pic2
先日東京で行われた、
双龍門第76代師範代:黄龍英先生と
現役精神科医:児玉穣先生のセミナーへのアンケートをご紹介したい。

非常に好評だったことが、参加者の文言からも見てとれる事と思う。

O.Tさん
素晴らしい。非常に明確で自らの責任で出来る!! 面白い。
もっともっとその方法を知りたいと思う!! マスターしたい!!

H.Hさん
とても勉強になりました。ありがとうございました。
中医学を学びたくなりました。

O.Yさん
とてもわかり易く勉強になりました。
食べ物の大事さ、わかりました。
指鍼にも興味がわきました。
ありがとうございました。

Y.Rさん
大変有意義な時間が過ごせました。
症状は様々あるけれども、原因はとても単純であることにびっくりしました。

S.Hさん
とても興味深い話ばかりで、100へえ位いきました。
これからの生活、家族の健康にもとても役立ちそうです。
ありがとうございました。

K.Tさん
とてもためになるセミナーでした。
根本的な視点で解決方法をあげていただけたのでわかりやすいです。

K.Hさん
体調不良の原因が、熱か冷という事がわかり、勉強になりました。
色々な方法でコントロールが出来ればと思います。
ありがとうございました。

T.Sさん
陰陽五行説について知らなかったので勉強になりました。
食生活が体にとって、多いに影響がある事が分かりました。
日本で治療を受ける場所はないのでしょうか?

匿名
陰陽五行説からすべては成り立っている事が良くわかりました。
ありがとうございました。

A.Mさん
食事の大切さを含め、大変参考になりました。
今後は内臓に気をつける生活を送りたいと思います。

O.Tさん
陰陽五行は断片的なことしか知らなかったが、今回体系的な話をお聞き出来て、
学びの内容が新鮮でした。
基本と、食生活に関する事を体系的に説明した本があれば紹介いただきたいし、
無ければ執筆頂きたいです。
低血圧のことは尊敬する先生が悩んでおりましたので、早速お伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

S.Yさん
本日はありがとうございました。
普段気にかけているつもりではあった食事ではありましたが、さらに重要であることが分かりました。
「食べ物から」が基本となっている事が分かり、勉強させていただきました。

N.Sさん
直にお話を聞かせていただいて為になりました。
最近けっこうお腹にガスがたまるので病院できいてみたところ、
消化がうまくいっていないとのことでした。
背中の痛みと関連していたとは分かりませんでした。

H.Mさん
東洋医学の基本的な哲学!がザックリ分かって楽しかったです。
また、西洋医の先生が、ここがスゴイ!というpointを示して下さったのが印象的で、
「すごいんだなあ〜」と感心して聞き込んでおりました。
頭痛の原因が分かって良かったです!!

N.Sさん
陰陽五行と内臓の関係性がよくわかって良かったです。
ネットで調べてもイマイチ理解できなかったので。
痛みの根源が結局冷えからきているのにはオドロキでした。

T.Tさん
昨日治療をしていただいたので、知識が加わり、よい復習となり整理されてよかったです。
また他の方のQ&Aから知識の幅が広がりためになりました。

そしてセミナー後の対談はこちら。

2014年5月25日に大阪で開催される第二回目のセミナーは前回のアンケート結果も踏まえ、さらにブラッシュアップして開催予定。

この機会を逃すと、次回は全くの白紙なので、ぜひとも参加を決意頂きたい。

グランドマスターに学ぶ中医学〜現役中医師と現役精神科医の特別対談〜