モテる男になるために肝臓と腎臓の強化を気功で行う男のための部活動

脇の痛みは脾臓が原因だった・・!?

aoki20140405
3日程前の事。アラームにあわせ起床すると、左わきの下あたりに鈍い痛みを覚えた。筋肉がひきつっているような感覚。

寝る姿勢がわるかったのかとしばらく様子見する事に。

しかし1日、2日、3日経っても痛みはひくどころかさらに悪化。ついには普通に歩いているだけで、手の振りにあわせて痛みを感じるように。

「これはさすがに病院に行くべきか、、鍼灸院探そうかな・・」

と思っていた頃、たまたま双龍門第76代師範代:黄龍英先生、のお弟子さんからメッセージが。

あまりのタイミングの良さにびっくりしつつも、それとなく聞いてみる事に。

「まったく話変わるのですが、最近左わきの下あたりに小さなしこりのようなものができて、徐々に痛みを伴っているのですが、 これは血瘀(けつお(血が淀んでいる状態)) なのでしょうか。鍼灸院にいこうかと思っていますが、なにかご存知でしたらアドバイスいただきたく・・(原文のまま)」

しばらくするといくつかの写真とともに返信が。

「左脇の下でしたら脾臓に関係してきますが、脾臓の気功を行っていますか?血瘀ではなく血虚(けっきょ(血の不足))なので脾臓の気功を行ってください。(原文のまま)」

・・・脾臓・・?

・・・脾臓と言えば消化器系の臓器・・・

・・・スイーツ女性がまっさきに痛める臓器・・・

・・・ここ半年ほどスイーツは避けてきたし、お土産のスイーツもことごとくゴミ箱行きだったが・・

・・・消化器系となると何か食べ物と関連してくるはず、、特にへんな食べ物は食べてないはず・・

・・・

最近の食生活を振り返り、なにか落ち度はなかったのかと自問自答する事数分。ふと辺りを見回したときに、それは目に入った。

・・・

・・・

・・・ハッ!

・・も、もしや・・!!

視線の先には大量のナッツの袋が群がる。

・・・ざわ・・・ざわ・・・

・・・ざわ・・・ざわ・・・

・・・ま、まさか・・・ナッツが原因なのか・・・

・・・ナッツの消化に大量の血が消化器で使われ、脾臓がパンクしたということなのか・・・

・・・そう言われれば、脇の下には大包(たいほう)という脾経のツボがあり、確かにこの辺りが痛んでいる・・・

気づけばナッツジャンキー

思い起こせばここ数ヶ月、それはそれは大量のナッツを頬張っていた。カルディで買った500円程のナッツ群を食べ始めるととまらなくなり、1日で一袋食べる事もあれば、買いにいく手間をはぶくため1度に2つも3つもまとめて購入。気づけば4袋保持している事も。

実を言えば、ひと掴み、ふた掴みとがっつりナッツを食べた後は決まって胃のあたりが疲れているような、腹部だけ貧血のような状態を感じてはいた。ナッツが消化器系に負担をかけるという事も知識として知っていた・・にも関わらず。

「ちょっとくらいは大丈夫でしょ」と思いながら、 1粒を食べ、2粒を食べ、ひと掴みになり、ふた掴みになり、あっというまに一袋完食し、次の日またカルディに向かったり。

日頃スイーツ帝国やコンビニ帝国を叩きまくっておきながら、いつの間にか自らがナッツジャンキーと化していたのだ・・

ただただ猛省するばかり。しばらくナッツは禁止する事に。

確かに東洋医学を源流とする『双龍門気功法』によって肝臓腎臓は強化された。むくりと目覚ると同時に僕のジュニアはいつでもギャリック砲を放てる程の臨戦態勢をとっているのが何よりの証拠。しかし、脇の下にダメージを抱えていては、せっかくのギャリック砲も宝の持ち腐れだ。

メッセージと共に届けられた画像を参考に、脾経を意識しながら足の親指をコリコリやったり、脾臓向けの気功のポーズに取り組む事でやや緩和されてきたので、引き続き取り組む事に。

もしこの状態で西洋医の病院に言ったらなんと言われていたか・・・

原因不明のまま、大量のクスリがでやしなかっただろうかと、興味と同時に恐怖も感じつつも、とにもかくにも引き続き、ギャリック砲を保つ為に東洋医学を源流とする『双龍門気功法』に取り組みながら、脾臓の回復に専念しなければと決意を新たにしたのだった。

左脇の下の整える気功について

左脇の下の痛みを和らげ、整える気功については、【秘】モテる男の肝腎気功強化部の中で公開中。

もし左脇の下に痛みを覚えたようなら、ぜひ『双龍門気功法』の全貌を確認しつつ、【秘】モテる男の肝腎気功強化部にも参加頂きたい。

双龍門気功法の全貌を確認する

モテる男も活動の肝臓腎臓強化部。

昼も夜もパワフルに活動で、女性にはもちろん、年齢・性別・職業・趣味を超えた”人間にモテる男”を共に目指そう。

参加人数は現在1,000人超。東洋医学を軸に日々活発な意見交換がされている。

生涯にわたりギャリック砲を放ちたいなら『腎』の強化が不可欠。絶倫になりたいと思うなら、ぜひ勇気をだして門をたたいてほしい。

肝臓腎臓強化部に参加する