モテる男になるために肝臓と腎臓の強化を気功で行う男のための部活動

モテる男 in 2015

筆文字
グランドマスターこと双龍門第76代師範代:黄龍英先生より直々に伝授頂いた『双龍門気功法』。

2014年1月末に一般公開された後は、まさに怒濤の1年間だった。

『双龍門気功法』の効用をいかに多くの方へ伝えるか、トライアンドエラーでひたすら記事を書き、夏以降はイベントも複数回開催。

週一回のグランドマスターSkype特別講義に参加させていただき、陰陽五行説の真髄を伝授頂く。

年後半は陰陽五行説のベースとなる”易経”をマスターする事に時間を費やしながら、物理学やら宗教やら歴史やら心理学やら、グランドマスターより発せられたキーワードを便りにひたすら模索し、様々な知識を血肉とすることができた。

『双龍門気功法』に取り組む前と後で、まるで人生が変わった事を実感する。もちろんいい意味で。

2014年を陰陽に例えれば”陽”。

木が生い茂るように思い向くまま知識や想いがどんどん広がっていったので。

陰陽のバランスをとるためにも、2015年は地固めの陰を意識。

そういえば干支の”未”もまた、準備や成長段階を意味し、“未”は五行でいえば”土”で、陰陽でいえば”陰”だったり。

今まで広げに広げた知識を医療気功に統合させるべく、どっぷりと気功に取り組みながら、独立に向けた行動にがっつり取り組む年にしなければ。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。